まつ毛パーマのロッドって何?/恵比寿/代官山/まつ毛パーマ/ラッシュリフト

まつ毛パーマのデザインを決める型の事をロッドといいます。ヘアスタイルのパーマと同じ名称です。

どんな種類があって、どう違うの?まつ毛パーマのデザインは自由に選べますか?

ロッドについて

まつ毛パーマがブームとなり、ロッドの種類は多種にわたり、メーカーからも絶えず新しいロッドが増え続けています。

最近ではSNSなどの浸透によりロッドの名前が広く知れ渡るようになりました。
・パリジェンヌ
・ムーンロッド
・メーテルロッド
・クレセントムーン
・ファービーロッド
etc….

根元からバチっと上げる、やわらかいカールで上げるなど、それぞれのロッドに特徴があり、デザインを決める重要なアイテムになります。

ロッドを指定していいですか?

最近ではロッド名が知られる事で、「〇〇ロッドでパーマをかけてください。」というご要望を頂く事が増えてきました。

もちろん、可能です。
ですが、同じロッドでもお目元の条件によって全く違うデザインの仕上がりになる可能性もあります。どんなスタイルに仕上げたいかをカウンセリングで伺い、そのイメージ通りになるよう、あえて違うロッドを使用することもあります。瞼のかたちやまつ毛の長さ、生え方などのお目元の条件を考慮し、デザインを自由に表現出来るよう施術いたします。
安心して、ご要望やご質問をしてくださいね。

ロッドと共に進化する薬剤

パリジェンヌラッシュリフト の登場でまつ毛パーマが再ブームになり、まつ毛パーマの認知度はかなり上がったのではないでしょうか。定期的にパーマをかける方も多く、そこで心配なのはまつ毛の状態です。
毛髪はパーマやカラーを繰り返すことによって毛の痛みや切れ毛、乾燥などを引き起こします。これはまつ毛も同じ現象が起きます。毛髪に対してのトリートメントや前処理剤など、以前から多く存在しており、大抵の美容室はパーマやカラーを行う際、併用して髪をいたわりながら施術します。まつ毛も同様、様々な優秀な薬剤の登場で労わりながら施術できることができます、

まつ毛もハリコシや艶がある、ないでは目元の印象が変わります。
まつ毛パーマをする際にはモイスチャーラッシュリフト がおすすめです。

メニューを確認する

関連記事

  1. ラッシュリフト(まつ毛パーマ)はどんな効果があるの?もちは?…

  2. パリジェンヌラッシュリフトとは

  3. 下まつ毛パーマの効果

  4. エイジング世代にささるメニュー”パリジェンヌラッシュリフト”…

  5. 目元の左右差が気になる方のまつ毛パーマデザイン/まつげパーマ…

  6. ビューラーは諦めたオトナ女子のパリジェンヌラッシュリフト